吉幾三に「よく言ってくれた」自身も梅沢の席に座る政治家に遭遇。 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

 

スポニチ  2024年4月1日 22:09 

 

 自身の経験として「グリーン車に乗ったんだよ。そしたら5番のA、Bに一人座っているんだ。そこは俺の席なんだよって言っても」帽子で顔を隠す素振りをして、何も答えなかったと語った。

 その後「車掌さんが来て、すみませんこちら空いているんで、こちらに移動って言われて、こっちに言えよって言ったら」その男性が政治家だったとし、「だから、そんなのいっぱいあるんだよ。そんなの一々言わなかったけど、吉さんはよく言ってくれた!」と賞賛していた。

 

 

 

 

 自民党の議員ですよね。実名公表しますかね。