手品師・マギー司郎、ストリップ劇場での下積みを経て『お笑いスター誕生!!』でブレイク。 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

⼿品師・マギー司郎(78)

 

週刊女性 2024/3/30

 

 最初の仕事先は、京浜急行の生麦駅前にあった『生麦ミュージック劇場』。ミュージック劇場だからライブハウスみたいなところかなと思っていたら、駅を降りたら目の前に、色っぽい踊り子のでっかい看板がありました」

 楽屋に通された。夏だった。今のようにエアコンはなく、映画館も出入り口の扉を開けて営業していた時代。

「楽屋に行ったら、女の子がみんな素っ裸。ライブハウスだと思っていたから、ワケがわからない。ストリップ劇場だったんです。そこから僕の、手品師としての人生がね、始まったのね」

 

 

 

 

 

 

  笑いあり涙ありの、面白い記事ですよ。

 

 

 

 

マギー司郎とマギー審司のおもしろマギー・マジック25 | マギー司郎, マギー審司 |本 | 通販 | Amazon