「ふしぎ発見」黒柳徹子 声詰まらせ惜別メッセージ「番組とはさようならしても歴史の勉強を」 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

黒柳徹子のインスタグラム(@tetsukokuroyanagi)

 

 

スポニチ 2024年3月30日 21:58

 

 黒柳は1986年4月19日放送の第1回放送からレギュラー解答者として出演。特番も含めて1722回、驚異の皆勤賞だった。

 全問正解のパーフェクトは何と245回。スタジオには、パーフェクトの際にもらえるクリスタルヒトシ君が245個、ズラリと飾られた。通算正解率は58・5%、トップ賞は853回で、ほぼ2回に1回は獲得していたという。

 

 

 

 

 

 昨夜、懐かしく見てました。下記、和田アキ子が「ふしぎ発見!」を首になった記事です。性悪説の朝鮮人。

 

 

 

スポニチ 2024年3月13日 20:48

 

 TBSの長寿番組「日立 世界ふしぎ発見!」の話題になると、竹山は「実は番組が始まったとき、アッコさんもレギュラーで入っていたんですよ」と切り出す。

 「でも、(黒柳)徹子さんがすごいじゃないですか。そしたら、終了後にプロデューサーのところに行って“黒柳さんだけに答え教えてるんちゃうの?”って言いがかりをつけたらしくて。その翌週にクビになったそうです。本人が言ってました」といい、共演者を驚かせていた。