「大谷翔平ら傷つける」大リーグ開幕戦に爆破予告。 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

 

聯合ニュース 2024.03.20 11:06

 

 ソウル警察庁と九老警察署によると、20日午前6時すぎ、「試合中に爆弾を爆発させ、大谷翔平選手らを傷つける」という脅迫メールを受け取ったという通報がカナダの在バンクーバー韓国総領事館の職員から寄せられた。

 メールは英語で作成され、送信者は自身を日本人弁護士だと主張した。送信元が日本かどうかは確認中だという。

 

 

 

 

 犯人は、支那人でしょうか。試合は、19時5分からNHK総合テレビで生中継されます。

 

 

 

 

 

 さっき、大谷がバスから降りて来る映像が流れましたが、左手にバットを持ってましたよ。暴漢対策でしょうか。監督も初日に、生卵を投げられたのですよね。