「妻が集団性的暴行受けた」夫に慰労金を渡して「認証ショット」撮影したインド警察 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

イメージ画像です。

 

中央日報日本語版 2024.03.07 14:35

 

 今回の事件は今月1日に起きた。バイクで数カ月間インドを旅していた被害女性はドゥムカ地域で夫とテントを張って寝ていたところを突然押し入ってきた暴漢から性的暴行を受けた。暴漢は夫にも暴行を加えて、1万ルピー(約1万8000円)を奪った後、逃走した。

 インド警察は今回の事件に7人が関与しており、このうち3人が逮捕されて司法機関に拘束されたと明らかにした。残りの容疑者も追跡中だという。

 あわせてインド警察は夫に100万ルピーの慰労金を手渡した。ところがインド警察は慰労金を受け取りに来た夫に小切手を伝達して認証ショットを残した。現地メディアは「暴行を受けた女性の夫は補償金を受け取り、事件に対して迅速に捜査を行った警察に謝意を表した」と報道して怒りを買った。

 

 

 

 

    慰労金 約180万円ですよね。

 

 

インドでスペイン女性観光客に性的暴行を加えた容疑者3人。

 

 

三人の年収合わせて、幾らでしょうね。