日本でおつり詐欺が流行?渡された100円玉をよく見ると…=韓国ネット「韓国人が出したもの?」 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

100ウォン硬貨     100円硬貨

 

 

Record Korea    2024年2月29日(木) 6時0分

 

「日本で『商品購入後におつりとして100円硬貨ではなく韓国の100ウォン硬貨をもらった』との体験談が拡散している」とし、「100円硬貨と100ウォン硬貨は見た目が似ているため見間違えやすい」と指摘した。

 

 記事によると、SNS上では最近、日本在住者らが相次いで「おつりに100円硬貨と100ウォン硬貨が混ざっていた」との被害を報告している。あるネットユーザーは「100ウォンはだいたい10円ほどの価値しかない。腹立たしい」と書き込んだ。

 

 

 

 

 100ウォン硬貨は、銅製にして貰いましょうよ。アルミ製でも良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 お気に入りが帰国したので、酒飲みは控えていたのですが、お店のママからメールが煩いので、今夜は外飲みに行って来ます。