エンジェルスのキャンプ、記者が50人から3人に「大谷翔平のいないチームへの期待は低い」 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

過去のイメージ画像です。

 

 

THE DIGEST編集部 2024.02.16

 

 米アリゾナ州テンピで行なわれているエンジェルスのキャンプには、2017年以来、7年ぶりに大谷翔平の姿がない。

 その影響は明らかで、同メディアは「これまで50人いた記者が3人しかいなかった。オオタニのいないエンジェルスへの期待は低い」と記しながらも、「チームは新しいことを始める準備をしている」とキャンプの様子を伝えた。

 

 

 

 2月14日に米メディア『The Athletic』が、エンジェルスのファンを対象に行なったアンケート結果を公表。「モレノはチームを売却するべき?」との質問に、アンケートに応じたファン1956人のうち、95%が「売却するべき」と回答。「分からない」は3.4%で、1.6%が「売却するべきではない」と答えたという。

 

 

 エンジェルス専門メディア『Halos Today』は2月14日の記事で、『Orange County Register』紙のモレノのコメントを引用。「オーナーの答えは理に適っていると思う。オオタニをトレードで出していれば、より良い資産や利益をもたらしたかもしれない。しかし、少なくとも短期的にオオタニ目当てのファンは離れていったはずだ。それなら少しでもファンを引き付け、できる限りチケット売り上げを稼ぐ方が重要だった」と伝えた。

 

 

 

 日ハムに5年、エンジェルスに5年、在籍してたのですね。下記のWikipedia、めっちゃ詳しいですよ。