「春節」に入った中国、訪韓観光客は減少傾向=韓国ネット「自業自得」「永遠なものはない」 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

写真はソウル。

 

Record Korea    2024年2月14日(水) 11時0分

 

 韓国のネットユーザーからは「大群で押しかけて関連産業を育てておいて、ぱたりと来なくなるなんて」「中国人観光客もばかじゃない。ぼったくりで不親切なつまらない国に何度も来るわけがない。自業自得だよ」「自国民だけでなく外国人相手にもぼったくり商売をしているのだから当然」「この世に永遠なものはない。過去は過去、今は今。中国人観光客にしがみついてはいけない」「観光地に行くと中国人観光客はいる。ただ以前のようにお金を使わなくなっただけ」などの声が寄せられている。

 

 

 

 

 

    韓国、二回行けば、飽きますよ。