山本太郎、炊き出しカレーも食べて物議被災地入り批判に猛反論。 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

イメージ画像です。

 

 

Jcastニュース 2024.01.18 13:11

 

   炊き出しカレーを食べたという投稿で「SNSを中心に物議を醸していることについて、受け止めをお聞きしたい」とする記者の質問に、山本氏は「何かしら議論が生まれることに関してはそれはそれでいいと思ってます。ただし私が食べさせていただいたカレーは、夜9時ぐらいとかそんな時間帯ですから。つまり全体の配食が終わって、NPOの方々もみんな食べ終わられた後の、本当に残りの物だったんですね」と説明した。

 

 

 

 

 被災地は残り物でも、また明日食べるんだよ。

 

 廃棄前の、カレーライスじゃないだろう。