来年で生誕90年、石原裕次郎のファン投票ベストアルバム発売 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

 

 

2023年12月28日 18:47  1音楽ナタリー編集部

 

 石原裕次郎のファン投票ベストアルバム「Best Of Best」が3月20日に発売されることが決定した。

 

 本日12月28日は石原裕次郎の誕生日。2024年は生誕90年という節目の年となる。また裕次郎の全楽曲を発売してきたテイチクエンタテインメントは1934年の創立で、同じく90周年を迎える。そんなテイチクから発表されるベストアルバムのファン投票の受付が本日スタートした

 

 投票フォームでは、1956年に裕次郎の歌謡界デビューを飾った楽曲「狂った果実」をはじめ、「わが人生に悔いなし」「北の旅人」「夜霧よ今夜も有難う」といった大ヒット曲の数々から3曲まで投票できる。最終的に選ばれた16曲が「Best Of Best」に収録される。

 

 また今年秋に開設された公式ファンサイト「裕次郎倶楽部」に入会して投票すると、CDのブックレットに名前(ニックネーム)が掲載されるという企画が実施されている。裕次郎ファンはこの貴重な機会をお見逃しなく。

 

https://natalie.mu/music/news/555252

 

 

 

 

 

 私は「夜霧よ今夜も有難う」「赤いハンカチ」「北の旅人」の三曲を投票しました。欲しいけど高そうですね。