【動画追加】当たり屋の男に懲役1年の実刑判決 別の事件の執行猶予期間中だった。 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

 

 

 

 

 動画見ると迫真の演技でも無いですね(笑)

 

 

 

IBC岩手放送 

 

 車にわざとぶつかり示談金をだまし取ろうとしたとして詐欺未遂の罪に問われた男に対し、盛岡地裁は27日、懲役1年の実刑判決を言い渡しました。

 判決を言い渡されたのは、岩手県宮古市夏屋の無職・袴田稔光被告(45)です。
 判決によりますと袴田被告は7月21日、宮古市西町の市道で当時19歳の男子学生が運転する軽トラックにわざとぶつかって交通事故と装った上、示談金の名目で現金をだまし取ろうとしました。
 盛岡地裁の中島真一郎裁判官は判決で「卑劣な犯行」と指摘し、「窃盗事件の執行猶予期間中で、実刑は免れない」として、懲役1年6か月の求刑に対し、懲役1年の実刑判決を言い渡しました。