DJ SODA 飛行機搭乗時に「レギンス脱がされた」事件も | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

 

 

2023.08.15 12:25 NEWSポストセブン

 

 DJ SODAが海外で受けた仕打ちについて告発するのは、今回が初めてではない。昨年4月にも、SNSに〈昨日ニューヨークで公演を終えてロサンゼルス行きの飛行機に乗ったが、出発直前に突然追い出されました〉と長文の書き込みを投稿したことがあった。彼女が着ていたレギンスに、「F***YOU」という言葉が書かれていたことが問題になったという。

 

〈これまでアメリカのブランドからプレゼントされたこのレギンスをはき、数か月間アメリカツアーを回りながら何の問題もなく飛行機に乗っていました。ビジネスクラスに座って出発直前にウェルカムドリンクも飲んでいたが、突然ある男性職員が来て理由も言わずにいきなり荷物を全部持って出ていけと言いました〉

 

 職員と口論になった彼女は、最終的に〈切実な気持ちで皆が見ている飛行機の入り口でボトムスを脱ぐしかなかった〉〈ボトムスを裏返しに着た状態で飛行機に再び乗ることができた〉といい、〈8年間ツアーを回りながら、飛行機を追い出されたのは初めてで、みんなが見ている前でボトムスを脱いだことも初めてです。さらに個人の自由を尊重する国であるアメリカでこのようなことが起きたことが信じられません〉と批判した。

 

 

 

 

 

 「FUCK YOU」の意味を、勘違いしていたのでしょうか。