「これからも絶好調で」 中畑 清 著 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

 

 

商品の説明

内容(「BOOK」データベースより)

 何事にも負けない男、陽気な気分をかもしだし、周りの人々に愛された男。ファーム暮らし、痛いケガで3塁から1塁へ。しかし、中畑清はファイトを燃やしてホームランバッターを目指し、ジャイアンツを引っ張って行った。ここに絶好調男・中畑が現役を去るにあたり、生い立ちから球界一の人気選手に到達し、惜しまれてユニフォームを脱ぐまでの35年間の苦難と栄光に満ちた半生を振り返る。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ベースボール・マガジン社 (1990/1/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 1990/1/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 238ページ

 

これからも絶好調で | 中畑 清 |本 | 通販 | Amazon

 

 

 

 

 現役の頃「絶好調、絶好調」と騒いでたの覚えていますが、幼少から二軍時代の話って知りませんよね。最近、テレビ東京のスポーツニュースの解説を聞いてて、この人は正直で嘘つかないと思い、地元の図書館で取り寄せて貰い読みました。

 

 1990年発売ですが、自分の事を「バカだ、チョンだといわれても、陽気に明るくふるまうことがいかにオレ自身を助けたことか。」と書いてます。それだけでも、読む価値有りですよ。(笑)

 

 

 下記の本も、取り寄せを頼みましたが来るのが楽しみです。奥さんの方が絶対に面白そうです。

 

 

 

 

 

 

 

商品の説明

内容(「BOOK」データベースより)

「何とかなるわよ」が心の相づち、「絶好調」が合言葉。超ネアカでちょっぴり泣ける、二人三脚野球人生。これは、背番号24を脱いだ・夫・中畑清の背中に贈る、妻からの応援歌である。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 日本テレビ放送網 (1990/3/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 1990/3/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 222ページ

 

 

絶好調夫婦 | 中畑 仁美 |本 | 通販 | Amazon