韓国駐車場崩壊…「施工主が鉄筋を入れなかった」 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

仁川黔丹新都市のあるマンション地下駐車場崩壊現場

 

中央日報日本語版2023.05.09 15:39

 

 先月末に発生した仁川西区(インチョン・ソグ)の黔丹(コムダン)新都市マンション工事現場の駐車場崩壊事故は施工主であるGS建設が鉄筋30本余りを入れずに工事を進めたことが原因であることが分かった。ただしこれはGS建設の独自調査の結果であることから、現在進行中の国土交通部の調査で他の原因が明らかになる場合もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 多分ですが、鉄筋30本入れても「崩壊」したでしょう。そういう次元の事故じゃなですよ。