尹大統領夫妻、訪米赤絨毯。 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

 

朝鮮日報 4/25(火) 10:07

 

 空軍1号機の前には歓迎の人々が並んで尹大統領夫妻を迎えた。子どもたちが花を手に立ち、その後ろには米軍の儀仗(ぎじょう)隊が並んでいた。赤いカーペットの一番端には儀仗隊員が星条旗(米国国旗)と太極旗(韓国国旗)を持って立っており、左側には軍楽隊がいた。

 

 

 

 

 

 文在寅の真似して、垢カーペット持ち込んだのでしょうね。