蓮舫 “当選したら、私を幹事長にして欲しい” | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

イメージ画像です。

 

デイリー新潮 6/16(木) 6:00

 

 6年前の参院選で112万票を獲得し「トップ当選」を果たした、立憲民主党の蓮舫氏(54)も今回、思わぬ“逆風”に見舞われているという。

 

 「党本部が蓮舫氏の選挙支援に熱心じゃない。もともと彼女は“選挙に強い”から、党としてもうひとりの新人候補の応援に注力している事情もありますが、もうひとつ、蓮舫さんと現執行部の関係が良くないのです。党内では彼女が“当選したら、私を幹事長にして欲しい”と要求して、西村智奈美・現幹事長とバチバチの険悪な関係になっているといった噂が広まっているくらいです」

 

 

 

 

 レンポウちゃん、現在「無役」みたいです。