トランプさん、文大統領のインタビュー記事に激怒。 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

 

 

FNNプライムオンライン 2021/04/28 06:32

 

 トランプ氏が噛みついたのは、4月21日付の米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)が掲載した文大統領のインタビューだった。

 

 この中で文大統領は「史上初の米朝首脳会談を開催したのは、明らかに彼の成果」とトランプ氏の功績を認めながらも、その手法を「藪の周りを叩くような遠回しなやり方」と表現して、「結局、それ(非核化)を引き出すのに失敗した」と批判したのだった。

 

 

 

 訪米前にバイデンを 「よいしょ」 しようとしたら、トランプさんの藪をつついてしまいましたね。