横須賀教育隊先任伍長殿 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。



慰霊碑参拝を終えて広報官にお礼を言っていたら、立ち入り禁止の海上自衛隊区域から二人の自衛官が歩いて来ました。  誰かと思ったら、・・・・・・・・・・・・。

 




-指導方針-

一笑超克(いっしょうちょうこく)

「一笑」とは「笑う表情」を表し、
「超克」の「超」は超える。「克」は
勝つという意味を持ちます。
何事も「笑顔で超えて」「最後には
勝つ」ことができるよう、がんばって
進んでいきましょう。

横須賀教育隊先任伍長

海曹長    三浦 香織


http://www.mod.go.jp/msdf/yokokyou/



 横須賀教育隊副司令と先任伍長でした。 思わず、「先任伍長ですか、HP見ました」 と言ってしまいました。 お世辞ではなく、実物の方が写真よりずっと綺麗でしたよ。

 私、予備自衛官じゃなかったら、「お写真、よろしいですか」 と言ってたかもしれませんが、立場上言えませんでした。 スタイルも良くて、身長175cmぐらいありましたね。 年齢は、・・・・・・あと10年で定年退職かな。    


※ 教育隊副司令の画像はHPに出てませんでした。