2015沖縄① | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。



横須賀上空からの富士山です。



横須賀上空からの富士山のUPです。



江の島です。



また、富士山です。



また、富士山のUPです。



沖縄、発見。 左側の白い点が、「沖縄平和祈念堂」でしょうか。



正面の森が、「平和祈念公園」だろうと思って撮りました。



白い塔が「沖縄平和祈念堂」で、その右側の建物が「沖縄県平和祈念資料館」です。



「旧海軍司令部壕」を、目視で探したのですが分かりませんでした。



予定より、20分遅れで無事着陸。



自衛隊の対潜哨戒機、P-1だと思うんですがあまり詳しくありません。 P-3Cでした。(汗)



那覇空港ターミナルに到着。



 沖縄旅行なのに、「富士山」 ばかりで済みません。(笑)