気がついたら炭水化物抜きダイエットに!?
糖質オフ、炭水化物抜きダイエットが最近すごく流行ってるよね!
そこまではできないなーって人にさらに人気なのが低炭水化物ダイエット!

けどね、この低炭水化物ダイエットにも色々な問題があるんです。

低炭水化物ダイエットは、糖質オフというほどの厳しいダイエットではないよ。
なので炭水化物抜き、糖質オフよりかはハードルが低いから、比較的カンタンにできてしまうダイエットなんだ。

だからこそ、その分色々な落とし穴があるんです。

一番大きな落とし穴は、どれくらい減らしていくのがダイエットなのか、わからなくなってしまう点。
ご飯、麺類を減らすだけってなると、ついついダイエットを頑張っている人はいっぱい減らしちゃうんじゃないかな?

 

そうなると、結局炭水化物抜きダイエットになるくらいにまで、自分を追い詰めてしまうことも。

さらに炭水化物は、脳を使う作業には必須のエネルギー源。
そのため色々とうまくいかない事や、集中できない事態も増えてしまうかもしれないんだ。
ダイエットのストレス、色々うまくいかないストレスなど、ストレスを抱えやすい状態になってしまうのも怖いトコロ。

ストレスを溜めてでも痩せたいなんて思わないでね? ストレスはダイエット失敗の第一歩。
痩せにくい体質、リバウンド、そんな物と隣り合わせなんだよ。

またお友達と楽しく外食しても、一人「これもダメ、あれもダメ」という状態になると、
みんなをシラけさせてしまう可能性も出てきちゃう。
それじゃあちっとも周りも自分も楽しくないよね?

 

それでも低炭水化物ダイエットをするなら

それでも低炭水化物ダイエットをするなら、
一番気をつけて欲しいのは「炭水化物抜きダイエット」にまでならないようにすること。

さっきも書いたけど炭水化物は生きていく上で必要な栄養素!
なので、自分に必要な量はきちんと把握した上で、食べ過ぎているようなら減らしていくようにしよう!

ちなみに脳にとって必要な炭水化物は「最低100g」程度と言われてるんだ。
絶対にそれ以下にはならないように、しっかりと摂るようにしようね!

 

SHINYA BODY LAB

→パーソナルトレーナーによる糖質制限ダイエット

 お得な紹介コード「bd12510」で入会金大幅割引!

 

NOAHコインって?

暗号通貨へ両替で・・・