兄さんは子供の頃、それはもう野球少年でした…
年間300試合位してたかな(笑)
マジで…
盆暮れ抜かして、雪の日でもやりにいって、オヤジから「サッカーじゃないんだから、プロだって、こんな日にやらないぞ
」って怒られるくらい…場所は主に現在の西新宿地区の空き地…
ちょうど今、センチュリーハイアットのある場所とか、都庁とか、NSビルのある場所に「不法侵入」して走りまわってました…
パトカーに見つかったら、勿論逃げます…
1ゲームのイニング数は未定…
日没まで…
雨天決行…
元気な子供たちでしたね…
いまは、そんな子供たちは見ないネ…
まぁ、空き地もないし…
警官から逃げ回りながらでも野球しようなんてバイタリティーをもったアホもいない…
公園には「キャッチボール禁止」のボードもあるし…
路上でキャッチボールなんかもしてないし…
結構、そういう時に遊びのマナーを学んだりしたのにね…
人が来たら、すぐやめて、通り過ぎてから、キャッチボール再開みたいな…
なんか寂しい昨今です…
先日、同僚に誘われて…
今度、久しぶりに野球をします…
なんか楽しみでございますが…
野球
できるのかね…まっすぐボールを投げられるのか(笑)
取り敢えず、以前使っていたグローブを発見♪
月曜日、子供の頃のように楽しんできます…
今日は、そんな子供の頃を思い出し自転車で元気に吉祥寺へ移動…
また蹴ってきます…
ほなまた…☆