明けて本日11日…
風邪です(笑)
今回は10日から2週間で、ぶり返してます…

喉が痛い(x_x)
高熱が出ないのが幸いですが…
皆さまもご自愛くださいませ…
なんとなく微熱のなか…
ふと、頭をよぎる疑問が…
子供の頃に大好きだったピンクレディは…
二人組のディオだったのに…
なぜ…
「ピンクレディーズ」…
じゃなかったのか…(笑)
どうでもいいことを思い出した…
そういえば、彼女たちが全米進出した時の受けた質問は、この「非複数型」のことばかりだったらしい…
ちなみに…
磯野貴理子改めて、磯野貴理(だいぶ前だけど)の在籍していた、初代・いいとも小女隊「チャイルズ」の命名は単純に「チャイルド」の複数型を「チルドレン」だと知らなくて付けたことは有名な話し(タモさんで、突っ込まれていた記憶あり)…
真剣に、磯野女史が…
「子供の複数型ですよ」
と答えてたなぁ(笑)
映画で勝手につける邦画の副題も、いまだにセンスを感じられない…
「スターウォーズ」や「インディージョーンズ」みたいにオリジナルから「帝国の逆襲」やら「クリスタルスカルの王国」なら違和感なしですが…
レッドクリフの…
「未来への最終決戦」やら…
トワイライトの…
「初恋」とかは…
なんかクサイ…(笑)
面白ければ何でもよいのですが…
ほな…
寝ます…
Good night…

