株が戦後3度目の大暴落で慌ただしい今日この頃…
今日は珍しく野球のお話しを…
ホントにやってしまいましたね…
原巨人…
メイクドラマを超える、メイクレジェンド…
しかし、野球を見なくなって久しい…
正直、見たい選手がいない…
最後に見てたのは、工藤が巨人にいた時…
40過ぎても150キロ近い球を投げる姿を尊敬の眼差しで見てたのが最後でしょうか…
しかし、子供の頃(ギリ生のの長嶋さんの現役見てます)から夢中だった野球というかジャイアンツに愛着がなくなってしまうなんて予想外…
ちょうど高校の頃に、東海大学から原くんがジャイアンツに入ってきた時は毎日、楽しみに見てました…
世は、どんなにいい試合でも延長放送がないバブル以前の時代…
そこからはラジオに切り替えて応援…
試合が終わったら、友人と「今日のジャイアンツ」について電話で語り合ってました…
監督は藤田さん…
ヘッドコーチに牧野さん…
投手陣は…
怪物江川(この人は味方が1点しか取らないと、まさしく怪物のようなピッチングでしたが6点取ってくれたら5点必ず取られる不思議な、お方)、西本(この人はマイペースで、ほとんど点を取られない)、定岡(広島には強かった)の3本柱に…
谷間にもノーヒットノーランしちゃう加藤さんがいて…
中継ぎには、鹿取…
抑えには、角…
打撃陣は…
元祖、青いイナヅマの松本から始まり、篠塚、クロマティ、原、意外性の山倉…
どんなに負けていても7回くらいに松本が出て、すかさず盗塁を決めると、必ずそこから逆転サヨナラまで続くドラマを何度も見せてくれるので最後まで見ちゃう…
粘り強い、いいチームでした…
そんな、いいチームだったジャイアンツも…
ライオンズには勝てなかった…
勝てる気もしなかった(笑)…
指揮官は…
どんなに負けてても、ニヤニヤ笑いながら話してる広岡、森の名コンビ(これが腹立つほど強そうに見える)…
工藤、渡辺、郭の投手陣に…
なんといっても…
秋山、清原、デストラーゼ…
誰か打つもん…
スタンドには吉永小百合までいるし、清原の応援で…
こんなチームには勝てない…(笑)
でも楽しかったね…
そんな応援してた原くんが指揮する今のジャイアンツ…
応援してみよ…
夢のつづきの始まりですね…
ほなまた…☆