陰謀説… | やっぱり格闘技が好き☆

最近の海外ドラマには…

中毒性があり…

実は国民を腑抜けにし…

頭を悪くさせ…

考える力を失わせる…

アメリカの陰謀である…




こんなことを言う私の友人がいます…

それほど…

「24」以降の海外ドラマの面白さには、目を見張るものがある…

そんな陰謀説があるなか…

またしても中毒性のあるドラマが…

「バトルスター・ギャラクティカ」…

CS放送やケーブルTVで見ることができる「Super! drama TV」の看板番組のひとつ…

これからシーズン2が始まります…

「SF」です…

しかし…

これが人間ドラマが中心のリアリティーを求めたSF…

濡れ場まであるので子供とは一緒に見れないよ~(笑)…

それに…

大人のSFといえば、いいのでしょうが…

とにかくシリアス過ぎて「白い巨塔」ぐらいダークの一言…

初めて見た時は暗すぎて感動しました(笑)…

昔、ヒットしたオリジナルの「宇宙空母ギャラクティカ」は能天気だったので、大幅なリメイクです…

私は、断然このダークなリメイク版が贔屓ですがね…

ちなみに、この作品はシーズン4で完結らしいのですが…

ヒットしても、だらだら続けないのは好感がもてる…

でもでも、この作品は…

もっと見たい…

映画にならないかなぁ~

あと…

オリジナルの配役から幾つかの変更があり…

主人公の一人・スターバック中尉が女性に変わったのが…

本国では相当、賛否両論…

日本でいえば、「あぶない刑事」のリメイクを作り、柴田恭兵のユージ役を柴咲コウにしてしまうとか?

助さん格さんの一人を長澤まさみ嬢にしてしまうような大胆なことなのでしょう…

ですが私…

このリメイク版のスターバックが大好き…

強くて乱暴だけど、可愛げがあるところは、女版ジョン・ウェインって感じ(古いか?)…

強くてカッコいい女性は大好物なので、美人度は少々落ち(笑)尚且つゴツい(笑)スターバック役のケイティ・サッコフにはドキドキもんで(笑)今後も期待大…

この「ギャラクティカ」と例の「HEROES」と…

なぜか広末涼子に…

最近、無闇に夢中(笑)…

興味がある方は…

どちらも「Super! drama TV」をチェック(広末涼子を除く)…

見れない環境の方は…

大丈夫…

どちらも…

TSUTAYAにあります…

ほなら…

追伸…

頑張れ!広末涼子…☆