今日は特に前向きな気分ではない。
理由は明確だ。

あれから1年たったのだなぁ…
よく卒業songに『変わらないものがある』なんて歌詞があるけど、それは少し言葉が足りないな。


変わるよ、人も環境も関係も。

変わらない努力、変えない努力…いや、良くしていく為の努力があるから人はいつまでも隣同士仲良く笑っていられるのだろう。




でも人間は弱いから、そして私は未熟だから。
たった1年で得るものもあったけど、失うものもあったよなって思う。

そりゃ大切なものを得ることが出来たけど、、何か違う。
私は大切なものの代償に、絶対に失ってはいけないものを失ったのだ。



それはそれはとても大切にしていたモノ。








一度深く近づいたからわかる。
同じように笑っていても、互いの心がとても遠くにある事が。



それは私のせいだけでもなく、もちろんあなたのせいでもなく、きっと周りの環境にも大きく左右されたのでしょう。





何故だろう。
1から365まで数えるのはすごく簡単なのに、365日を数えるのはこんなにも難しい。



今日は私の大好きな人の誕生日。
Happybirthday