今日はずっと続けてきたフラメンコのお仲間と久しぶりにランチしてきました。
去年は伊勢志摩パルケエスパーニャで開催されていたセビジャーナスコンテストに出場、とても楽しい思い出です。

今年は去年の雪辱を晴らそうとレッスンを重ねていたのですが、今年からコンテストが開催されないことになり、情熱の持って行き場をそれぞれの趣味や生活にぶつけているかのように彼女たちは精力的。

今日はエネルギーをもらったので、
ご紹介させていただきますね。

まずは歯医者さんの奥様Mちゃん。
この春息子さんが国立医学部に入られて肩の荷をおろしたところ。亡くなったお義父様の遺した畑をガッツリ引き継いで、アグリギャルしておりました。冬野菜の芽を間引きするのがかわいそうだとか、ウネの作り方について巻き髪で熱く語る彼女。
広すぎて手に負えない畑を区画して貸農園にして、借りているおじさんたちのアイドル

として教えてもらってるらしい。社交ダンスも始めてました。
次に内科医奥様Mちゃん。
進学校に通う子供たちの世話を焼きつつ、この週末には英検準一級を受験するそうです。スペイン語もかなり話せます。バイオリンもしていて、地元のアマチュアオケに入るのが目標。
最後にRちゃん。
彼女は私の周りのスーパーウーマンの筆頭です。N.Y.マンハッタンで五年間一人暮らしして、まさにSATCをしてきた彼女。文化人のお母様のマネとしてホームページを自力で作り上げ、YEAのスタッフとして留学生のお世話に燃えてました。
スペインにも留学していたのでフラメンコのカンテ(歌)もこなします。
同じ40代の仲間が、元気に頑張っている姿をみると、お互いにいい刺激になるものです。みんなそれぞれいろんな問題はあっても前向きに。
午前中は調子良くても、夕方に疲れてくるのは当然のこと。うまく付き合って、更年期知らずを目指したいものです。
わたしは?というと。
トンペンブログもどきを始めました。
これはこれで充実かな。(≧∇≦)
子供相手の受験知育の指導のお仕事もとても充実しています。
只今私、実はモテ期。☆-( ^-゚)v(幼児、4.5歳に限る。)こっそり折り紙の作品もらったり、二の腕もまれたり、バックハグされたりしつつ。頑張ってます。
今日のランチメンバーは新聞もしっかり読むし、わからない事は調べるし、日曜お昼はたかじん見てるようなメンバーなので。
はい。そうです。
東方神起ネタはスルーです。
まだ、好きなんだ。
それって、わけられるもんなの?
とさ。
だって、好きなものはどおしても好きなんだもーん。
わたし、韓国の女芸人になったらいいんやろか。
あ。こっちみてはる。
そして、なぜか懐かしい日本仕様とうほうしんき。
画像お借りしています。
ありがとうございます。