さっきの出来事。
仕事終わって家に着いたから自転車置き場に自分の自転車を置いたら…

真横で人が倒れてる?!!
その距離、40センチくらい。
めちゃくちゃ驚いて後退り…

急いで自分の部屋へ。
酔っぱらい??と思いつつ相棒に電話したら
「いやいや、今すぐ通報して!死んでたらどうするの?!」

悩んだ上で交番に電話したんだけど結局転送で本庁?に。。
経緯を話したものの…
行き違いがあったら申し訳ないと思いまだいるか確認しようと玄関まで出たけど怖くて現場に行けない私💦

ウロウロしてたら上がってきたお巡りさんと遭遇!(私、2階なので)
「通報された方ですか?!今の所は誰もいませんでしたよ!」
と言われホッとしたのか半泣き…

見つけた時間から約20分後、倒れてた男はいなくなってた…。
お巡りさんはいつも忙しいのに申し訳なさすぎる。。

色々特徴を聞かれるも顔は見えなかったし、動揺して服装とかも覚えてないという不甲斐ない私…
通報するならちゃんとよく見なきゃいけなかったのに。
本当に役立たず😭

すみません、何も覚えてないんです💦
びっくりしてすぐ部屋に入っちゃって…
マスクした男の人だった事しか分からないんです…
本当に夜中にすみません💦😩

有力な情報のないポンコツな私にお巡りさんは笑顔で
「何もなくて良かったです!念のため、この辺り一帯をを巡回しますので鍵をかけて家で休んで下さい😊
本当に何もなく無事で良かったです!
でも現場にはあまり近づかない方が安全です。
変な人や怖い人がいたらいつでも通報して下さいね😊
何もなければそれが1番なんですから!」

ありがとうございます!(涙)
真夜中に通路をウロウロしてる私の方が完全に不審者えーん

結局、テンパってるポンコツの私の通報は無駄足だったのに責める事もなく私の身の安全を優先してくれて感謝ばかりです。。

あの笑顔は嘘じゃない。
本当に身を案じてくれてました。

来てくれたのはお巡りさん3人。
しかも若くてイケメン(いらぬ情報)
笑顔が素敵!!

警察の不祥事は多少あるのかもしれないけどこんなに頼れる人、頼りになる人はいないと思いましたおねがい
日本の警察は頼もしい。
私のちっぽけな税金が一人暮らしの女性を守る為にあるのなら喜んで払いたい!と思いました。

今日駆け付けてくれたお巡りさん、本当にありがとうございました。

一人暮らしの女性のみなさん、変な人がいたらなるべく特徴を覚えて通報するのが吉です真顔
危険を感じたら即効でその場から離れましょう!

あぁ、一人暮らしが身に沁みる。
こういう時、彼氏がいたら…
と思うけどこんな夜中に駆け付けてくれる男はいないだろう。

駆け付けてくれるのはお巡りさんだけ。
しかも超早い!!♥️

日本の警察最高ー!!
警察官の皆さま、「○○24時」前にも増して拝見させて頂きます。
あなた方の勇気と優しさ、私は忘れません。
改めてありがとうございました。