音楽には疎い方ですが、曲によっては一緒に落ち込んだり、テンションを上げたり。曲名は知らなくても何処かで聞いた事があったり、音楽って不思議です。
でも音楽を聞くのは好きですが、実はライブに行くのが嫌いです。
初めて行ったライブが良くなかったのかなぁ。
ファン達が一斉に乱れずに曲にあわせて腕や頭を振り回している姿を見て、気持ち悪くなり、たしか途中退席したんじゃないかなぁ。
なんか催眠術にでもかかったみたいな

そんな私考えを変えたのは息子がです。
幼い息子が手術の為、入院した時に嵐の曲を聞くと元気が出ると言うので、PV集を買って見たんです。
そしたら結構面白くて、元気になるのがわかる気がします。
ライブDVDも見てみたら思ったよりも面白い。
何より、みんなが楽しそう。こういうライブなら見に行っても良いかな?て思いました。
ニュースでやってた夏フェスの映像も、各々が自由に楽しんでいて、行ってみたいかも…。
でも気が付いたことも。
自分はライブに行って臨場感をあじわうより、本人達が楽しそうに歌っている姿を見る方が好きなのでは?
路上で歌っている人達の声を静かに聞いている方が好きかも!?
音楽の楽しみ方って色々あるなぁ。(~▽~)♪♪♪