Hyper Fun & Hobby -37ページ目

大沢 在昌 女王陛下のアルバイト探偵

僕、冴木隆。都立フツー高校三年。涼介親父がやってくる探偵事務所のアルバイト探偵ってワケ。今回、内閣調査室副室長の島津さんから依頼された仕事は、来日する東南アジアの島国ライールの王女・ミオの護衛だった。でも、政情不安に加えて、高齢で病弱な国王チャウモット三世の王位継承をめぐって謀略渦巻くお国柄。政府筋に雇われた殺し屋の「ドリル」と「ヒューズ」が僕たちをねらって暗躍したかと思ったら、間隙をぬって「カマル教団」がミオを本国に連れ去ってしまった。愛するミオを追って、僕と親父はライールに飛んだ、のはいいんだけど・・・!?


大沢 在昌 拷問遊園地


都内のホテルで謎の男・神谷の死に直面した探偵・冴木涼介と隆親子。死の直前、赤ん坊の入った籠を渡された涼介と隆は、神谷の不自然な死に方とともに、赤ん坊の身許を探り始める。だが、次第に不穏な影が漂いだし、隆は右翼の大物・是蔵豪三に拉致されてしまう。遊園地で拷問を受け、訊問される隆だが、辛くもモサドのエージェントに救出される。一方、赤ん坊の許にも是蔵の部下やネオ・ナチの魔手が忍び寄り、赤ん坊もまた危機に晒されてしまう。赤ん坊を核として動く事件の構図を見た隆たちは、敢然と巨大なコネクションとの闘争に挑む――


大沢 在昌 アルバイト探偵 2

我が親父・冴木涼介は、六本木のサンタテレサアパートメントに事務所を構える私立探偵。だが僕・隆にとっては、女に弱く。ずぼらで頼りがいゼロのダメ親父。そんな親父だが、どういう訳か、かの有名な内閣調査室に知人がいて、その筋からの仕事依頼が時たまある。今回もその筋から地検特捜部の検事がやってきた。何やら政財界がらみの贈賄スキャンダルの証人が殺し屋に狙われ、その護衛役が我が所へ廻ってきたが・・・。