大谷羊太郎 失踪殺人事件
資産家で実業家の妻に頭の上がらない川名行夫は、旅行の車中で知り合った牧野小夜子と老神温泉で一夜を共にする。ところが翌朝、小夜子は彼女を追いかけてきた二人の男から逃げようと、誤って温泉橋の渓流の崖から転落死してしまった。殺人の容疑がかかることを恐れた川名は、かねて妻の束縛から逃れることを考えていたので、そのまま失踪してしまった。そして三年、自由を求めたはずの川名に起きた殺人劇の真犯人は誰か?
大谷羊太郎 すれちがった殺意
新宿に探偵事務所を構える私立探偵・牧原慎介は、今までに助手の高村真佐子と協力しあい卓抜した推理力と大胆な行動力で、様々な難事件を解決してきた。そんなある日、夫の浮気調査を依頼に一人の女性が事務所に現れた。簡単な調査かと思われたが、夫の尾行を続けるうちに、牧原は意外な事件に巻き込まれてしまう。彼が得体の知れない暴漢に襲われたのだ!バブル経済の崩壊に絡む人間達の欲望を鋭く抉る。
大谷羊太郎 宮崎龍宮伝説の殺人
宮崎県はイザナギ・イザナミ神話を初めとする神話伝説の王国である。海幸・山幸の物語もその著名なものだ。那須で起こったアパレル産業の女社長殺人事件解決の鍵はこの龍宮伝説の中に隠されていた・・・。「俺は、いま、薄笑いを浮かべながらこの手紙を書いている。誰も知らない犯人をこの俺だけが知っている。俺は見たんだよ、犯行が行われた瞬間を・・・」脅迫者は犯人の指紋の付いたオペラグラスを手に入れた。しかし、それが何故か紛失する。