バルセロナで休暇を終えて次はお仕事


イタリアに向かいますがルフトハンザ航空使用のためバルセロナから一旦ドイツ国内に入ってからイタリアに向かわないといけないのです。


飛行機がないだけなんですけどね^^


オイラの場合はミュンヘン経由です。


ミュンヘンの空港も新しくて綺麗です。


ターミナルにも全部Mの文字が^^


アウディのトレーニングセンターも入っているし、空港内にはあらゆるところに車が展示されています。

そのまま飛行機に乗り継いでイタリアのボローニャ空港に到着。


到着するとボローニャ空港にはランボルギーニの展示車が置いてありました。

ランボルギーニ最初の車と最新型と両方ですね。



人を信用してるからこそできるのだと


すごいなーと思います。

バルセロナ市内はかなりの渋滞、すごく人も車も多いところです。


一日しかない休暇を有効に^^



ココはホテルの近くの綺麗な広場です。


東北の友人から頂いたシャツを着ていると、色んなスペインの方から「がんばれニッポン」

とたくさん声をかけられました。



サクラダファミリアの内部です。


すごく神秘的^^


サクラダファミリアは今も工事中です。


工事のおじさんも陽気な人ばかりです。




とりあえず何を書いてるか分からなかったですがみんなが撮影していたのでオイラも自分撮り^^



パエリアはさすが本場、めちゃくちゃ美味しかった。


薩摩上げも日本とおんなじ味がしましたよ。





最後はタクシーのおじさんに案内してもらいました。


英語がぜんぜん通じなくてスペイン語には困りました。



段取りミスでビーチには行けませんでした。


マンソリーの軍用もとまっていました。


やはりお得意様は中東なのか^^


日本には必要ないですね^^



メルセデスベンツのブースの外側はこんなんになってるんですよ。


中と外とでは大違いです。


会場をあとに急いでフランクフルト空港に、GOGO


一日だけ休暇をいただいてバルセロナへ^^


情熱の国スペイン^^ヌーディストビーチ^^


なーんてね^^


バルセロナ空港を降りるとすごく綺麗な空港でした。


バルセロナオリンピックの時に綺麗にしたとのことです。



情熱の国らしく迎えに来てる人の数がすごい^^


オイラは日本の空港でこんな光景は見たことないから新鮮でした。

ココはフェラーリブース裏にあるオーナーズラウンジ^^


飲み物や食べ物がたくさん用意されています。


やはりフェラーリといえばシャンパン^^


オイラは弱いので少しだけにしました^^



綺麗なお姉さんとお決まりショット^^




ドバイフェラーリのナタリーさんと仲良くなって、今度ドバイに招待してくれることになりました^^




これはすごい、ウブロの時計フェラーリモデル。


金額は・・・・なんとフェラーリ1台分以上



5千万円以上でした!!

フェラーリ買うか、時計買うか^^


悩む?かな?


オイラは悩まずどちらも買えません^^


眺めてるだけです^^

イタリアのコーナーはすごく華やかです。


国民性なのか^^楽しい^^



こちらは世界最強と言われている458SPECIALE(スペチアーレ)


かっこいいというか斬新ですね。


リアのディフューサーは速度によって変わりダウンフォースがさらに強くなったとのことです。




色んなフェラーリが展示されています。


イタリア国内ではモーターショーがないのでかなり力を入れています。



オイラの担当の方もいつもフレンドリー^^


何を着てもイタリア人は決ってますね^^


オイラもスペチアーレに座ってみました。


走ってみないと分からないな^^


なーんてね^^

ポルシェブースはすごい賑わいです。


2011年にジュネーブモーターショーで発表された918の公道を走れるモデルです。


すごくかっこいいです。


今までに見たことないフォルムです。


お尻好きのオイラはすかさずパチリ。


どこから見てもポルシェってわかるのがすごいですね。


伝統を引き継いでいます。


               


オイラもポルシェファンとしては乗っておかないと^^


仕事の合間に^^


内装もシンプルでかっこいい、3連メーターも伝統を守られています。


ナビゲーションの画面とは別にタッチパネルのi phoneのようなものがついていました。


日本仕様につくかどうかはまだわからないとのことです。

               


                


日本円では1億円^^もうすでに注文が入っているとのことでした^^

開場前に仕上げていきます。他の業者さんも仕上げに頑張っています。


オイラは黒カーボンなので急がないと間に合わないかもです^^





シルバーがいいなー^^


だけど黒だからお呼びがかかります。


かなり難しい色です。


昨年フランスのモールスハイムのブガッティー本社まで打ち合わせに行ったかいがありました。




磨いた後はカバーをかけて隠しておきます。



このシルエットだけ見せるのがいいですね。


ランボルギーニブースはいつもかっこいい。


レース仕様のガヤルドです。


隠してあったランボルギーニはこれです。



ガヤルドの特別仕様でした。


レースでそのまま走れるようになっているみたいです。


速そうです。




モデルさんとお話中です。

「オイラと今晩、お食事でもご一緒にいかがですか」





なーんて聞けませんからね^^



ランボルギーニレディーはすごく綺麗なイタリア美女です^^

ベンツブースです。

エンジンのクリーンさをアピールするために中身が見えるようになっていました。





新型のSクラスもみんな乗り回してます^^



新型のシュミレーションカーです。

さすがにベンツ安全装置がいっぱいついてます。




ベンツもブースと言うより巨大なステージです。


関係者だけでもこんなにたくさんの人が来てます。


本当にすごい規模です。




車はまだ出てきてませんがステージです。

アウディーのブースないでは、ビルが逆さまについていました、カタカナでアウディの看板もありました^^


コンセプトカーの目玉はこれみたいでした。


スポーツカーというような感じの印象はアメ車?みたいな・・・・

斬新な新しいジャンルのくるまみたいです。



かなり大きく感じました。日本のマンションに入るのかな^^


中はほとんど電子制御って感じでミラーは無くカメラでみるような感じです。


シフトノブはR8と同じですね^^

ガルウイングドアが印象的でデロリアンみたいな感じです。

タイヤが大きい^^



なんかまだ見慣れない感じですが、この車も町中を走る日が来るのかな?





市販車になるのは近い感じですね。待ち遠しいです。