今日もマックススタッフは目まぐるしく動き回っています。



こちらのクラウン君。
ガラスコーティングでお預かりしたのですが、なかなかのツワモノです。




表面がやたらザラザラしているのです。
なぜでしょうか?




粘土で鉄粉を取り除いていきます


おびただしい鉄粉の量^^; ザラザラの原因はまさにこれです。




この粘土の元の色は灰色なんですよ。
鉄粉が着きすぎてここまで茶色くなってしまったんです。
鉄粉が取れていくのと同時に、鉄粉混じりの水が茶色い液体となって流れていきます。




マックスでは、磨きの前に鉄粉は出来る限り除去します。
ボディの表面をなめらかに整えるということはとても重要なんですよ。




空港が近くにあったり、鉄道や工場が近くにあったりすると、鉄粉がたくさん飛んでくるので
ボディにより多く付着しやすいんですね。
ご自身でそれ用の粘土を買ってきてこすったりすると、キズだらけになってしまうなんてことも…。




餅は餅屋、です。
コーティングがまだなら、是非コーティング屋さんに言って除去してもらいましょう




さて、これから磨いていきます
ガラスコーティングはまだまだこれからですよ^^




*********************************************