例えば
・通信販売のスプレー式のシュッシュとかけてタオルで拭くもの(自己責任)
・ガソリンスタンドでやる簡易的なガラスコーティング (アルバイト君がよくやっている)
・洗車屋さんでやるガラスコーティング、(名前の通ったものを扱っているが、内容は基本、洗車)
・ディーラーの中でやるガラスコーティング (営業マンが塗っているところも)
ガラスコーティングでもまだまだ色々あります。
その中で、やはりガラスコーティング以前の問題ですが、照明があるのか、無いのかなんです。
照明は水銀灯やメタルハライドランプやナトリウム灯、スポットライト、蛍光灯、その中でも
ワット数の違いは蛍光灯は40ワットですが、マックスの磨きを見る水銀灯は1000ワットなんです。
それをどの高さから、どの角度から照らすかによって、ガラスコーティングをする前の下地処理や小キズを発見できるかによるのです。
それとかガラスコーティングの塗りむらなどの発見が遅れ雨染みの原因になるのです。
磨くときなどは自然光が入ってきてはダメなんです。スポットライトも見えなくなるのです。
なのでガソリンスタンドなどにはガラスコーティングは少し不向きかと思います。
入り口に扉の無いガラスコーティング屋さんも埃が噛んでしまう恐れがあるのです。
なのでできるだけガラスコーティングは奥のほうでやるのがベストです。
しかしあまり奥すぎて地下とかは良くないのですね。湿気が多いからガラスコーティングが白ボケしてしまいます。
なんか色々こまかいこだわりですが、カービューティーマックスは、ガラスコーティングのことだけを考えています^^
この連休は少しゆっくり作業していますのでちょっと寄ってみてはいかがですか?
疑問が解消されるかもですよ^^
営業時間は朝9時から夕方6時までです。
お気軽にコーヒーのみに来てくださいね^^
エスプレッソマシンでおいしいコーヒーを入れてお待ちしています^^