大阪、神戸、京都、で高級車専門ガラスコーティングを施工しているカービューティー MAXの友成和史です。



 


大阪のカービューティーマックスの友成です。                                    

今日はカービューティーマックスですごくいいなと思っている。スペシャル工具を紹介させてもらいます。 

それは、こんな大きなハマーを作業するときに重要なスペシャルツールです。

そのスペシャルツールとは ↑ これ、乗り台なんです^^                              

この乗り台は本当にちょうどいい高さです。これ以上高いのも怖いですし                    
万が一車に接触してもプラスチック樹脂なのでぜんぜん大丈夫なんです。                  

これはもう10年以上も使っていますがぜんぜん壊れません。                           

これは牛乳屋さんに言ってもらってきました。300円ほどかかりましたがね。                    

ほんとたいしたことないように思うかもですが、これが無いいい仕事ができないのです。             

滑らないように下にゴムを巻いてます、完璧^^


それ以外にガラスコーティングに絶対必要なのはサイドからあてれる、メタハラライトです。             

サイドに関しては小さい電球を何個もつけて磨くよりかHIDのメタルハライドで磨くほうが本当の磨きができますよ。                                                      
傷が見えないと取れないのでできるだけ見える環境で作業します。                       

ガラスコーティングに適していない環境は。
・サイド磨き用のメタハラ電球が無い
・メタハラは高いのでスポットライトで間に合わせてるところも多い。
・磨き、コーティングルームに扉や仕切りがなく誇りなどが入ってくる。                       
・扉の無い状態や、周りでレザーワックスをかけていたり、フィルムを貼っていると、               
同じ室以内で、油や、洗剤が空中に舞っているところでは、ガラスコーティングは載らないのです。    

そんなこんなでマックスでは、ガラスの扉を閉めて一切ほこりの入らないようにして作業しております。  

カービューティーマックスでは、フィルム施工も、別の建物で作業しています。                  
極上のガラスコーティンや極上のフィルム施工は、どっちの作業もほこりは良くないのです。                                            

本物のガラスコーティングをされるなら、ぜひこんなことも考えてみてくださいね^^

ここが満たされているカービューティショップなら、ガラスコーティングしてもらってもいいのではないかと思います。                                                         
そういうショップが見つからないときにはどうぞカービューティマックスにご相談に来てくださいね^^    
この土日も、挽き立てのドリップコーヒーを入れてお待ちしておりますね^^                   

初めての型大歓迎なのでお気軽にお待ちしていますね。


*********************************************
究極のガラスコーティング施工 磨き一筋22年!
株式会社エムエーエックス【カービューティーMAX
代表取締役 友成 和史
561-0894大阪府豊中市勝部3-3-16
TEL
06-6853-3666
フリーダイヤル 0120-36-8568
hp http://www.max1996.com
**********************************************