The cruise ship GALAXY(銀河)乗船記 | ぼんご太郎 撮影記

ぼんご太郎 撮影記

のんびりと地元のローカル線を撮影しております
更新もゆっくり気の向くまま

        いよいよ乗船です

            銀河号

    クルージングフェリー SEA PASEO号

  

    数日前の雨でやや瀬戸内の海は鉛色気味

    ですが快晴の午後

        スタッフの方も手慣れたもの

       撮影位置もしっかり印があります

       乗客のみなさんのスマホで記念撮影を

       てきぱきこなされてます

             さあ、出発

       救命胴衣の操作法や船内の案内

        フランス料理が出てきます

息子と私は生ビール 妻と息子のお嫁さんはジュースで乾杯

        前菜 夏の瀬戸アシェット 

       アシェットとはお皿のことらしい

       ジャガイモのポタージュ

     パンも出てきます(おかわりできる)

      

     鱸(すずき)の紫蘇ジェノベーゼ

     ジェノベーゼとはソースのことらしい

 

   ハープの生演奏や120年前のオルゴール演奏

      船長さんの楽しい会話で大いに

        楽しむことができました

      制服、制帽 記念撮影用でもあります

         日が沈んでいきます

  宮島沖で、5分程度停止して記念撮影ができます

   3Fデッキに出て夕日に染まる大鳥居を

   見学

   晴れていて良かった

 

      牛肉のソテー ソースリヨネーズ

       もう少しパンもいただきます

      フランスの都市リヨン風のお料理のこと

      だそうです

    私と息子はスパークリング日本酒(一代弥山)

    瓶でその都度スタッフの方に注いでもらえます

    瓶はワインと同じように常に冷えた状態に

    保つため氷をいれた器で保管

    デザート トロピカルクレームブリュレ 

          小菓子 プティフール

          ごちそうさまでした

     お日様も沈みブルーモーメントの時間

              帰り

           いい旅でした

         お隣にはSEA PASEO

           ありがとう銀河号

         40年間ご苦労様でした