わたしのバラ祭り  | ぼんご太郎 撮影記

ぼんご太郎 撮影記

のんびりと地元のローカル線を撮影しております
更新もゆっくり気の向くまま

 5月12日(日)幸いなことに

町内の鎮守様(荒神様)境内草むしり中は雨は降らずに

終了 子どもたちの遊び場にもなっている場所

きれいになりました

2組およそ20人以上で枝の伐採や草むしり

1時間40分程度で無事終了しました

19日(日)一斉清掃、溝に生えた草むしりとどぶさらい

そして集積場所への運搬が予定されてます

梅雨時期迎えて水害を防ぐための意味もありますので

しっかりやりたいと思ってます 

 

今回も別の町内会の方が組ごとに丹精に育てられた

バラ園で撮影しました  

         夜来の雨+曇り空+午前中

       (花撮影の好条件が揃いました)

         深紅のバラに宿る珠たち

 

           別種の赤いバラ

     乳白から桃色へのグラデーションのバラ

          花にほんのり薄紅色

        はにかんでいるような三姉妹

         バラらしい姿 小ぶりの花

      両手でそっと包みたくなるような花

         黄色い花で締めましょう

           これで撮影終了

      お昼前から一日中雨模様となりました