紅葉を尋ねて その3  天神峡にて | ぼんご太郎 撮影記

ぼんご太郎 撮影記

のんびりと地元のローカル線を撮影しております
更新もゆっくり気の向くまま

お昼前に、井原市天神峡へと家族で出かけました。
ここは、お店があるわけじゃなくて静かな景勝地
地元の方が定期的に清掃されて維持されている場所です。
峡谷にある紅葉の名所、山に挟まれているので光線状態がいいのは
お昼前後になります。
イメージ 1
これは、2013年 11月18日に訪問したときの風景
架けられているもみじ橋から撮影しました。一番観光客の多い地点、
残念ながら今年は、すでに(23日)ほとんど落葉していました。

炎立つ
炎がめらめらと枝を伝って燃え広がる、そんなイメージで
石川さゆりさんの天城越えを思い出しました(笑)
イメージ 2

2014年11月23日撮影
この峡谷の名前の由来となった天神社の境内から山に沿って広がる木々の紅葉は
見事でした。もみじ橋のすぐ隣なのですが、案外に訪問する人がいない穴場です。