春を迎えた歓びを求めて   | ぼんご太郎 撮影記

ぼんご太郎 撮影記

のんびりと地元のローカル線を撮影しております
更新もゆっくり気の向くまま

         たのしみは朝おきいでて昨日まで無(なか)りし花の咲ける見る時

私の本当の楽しみは、朝起きてみると、昨日まで咲いていなかった花が、  
今朝は見事に咲いているのを見る時だ。)
橘曙覧(たちばなあけみ)… 江戸末期の歌人・国文学者。 

イメージ 1
穏やかな瀬戸内の海、港への入港を待つ船が静かにたたずんでいます。
静かに朝陽が昇ってゆきます。
私は、山の中腹より撮影しましたが、沿岸沿いで多くのカメラマンが撮影していたのには
驚きました。
イメージ 2

昇る朝陽に映える菜の花たち
イメージ 3

桜より少し早く開花する杏の花たち、梅ほどの香りはありませんが
はにかみ、早すぎた恋、慎み深さ、そんな花言葉が彼女たちを
ステキに表現しているように感じます。

イメージ 4


イメージ 5