記録的な雪の置き土産  EF66-27号機はしばしのお休み | ぼんご太郎 撮影記

ぼんご太郎 撮影記

のんびりと地元のローカル線を撮影しております
更新もゆっくり気の向くまま

本来ならば、昨日走行シーンを撮影できる予定だった
EF66-27号機。記録的な豪雪のおかげで本線は不通、
27号機も近畿地方で足止め
こちらに到着したのは、夕方頃。もちろん撮影困難の時間帯
今朝、よもや思い出かけてみたところ貨物ターミナルでお休みしていました。
敷地外から朝陽に映える27号機を撮影してみました。
イメージ 1

27号機撮影後、ちょっと移動して、マンモス200をパチリ
雪景色でなかったら、枯れ木や雑草で寒々とした風景しか撮影できないシーズンで
作品としてはあまり冴えない時期。
今朝は茶系統の枯れ木と雪の白銀色が作り出すコントラスト
合わせてボディを輝かせる朝陽とありがたい役者がそろってくれました。

イメージ 2

このDE-10の撮影が本来の目的でした。
EF-200の時間帯より少し陽が高く昇りましたので
200よりは、ちょっといまいち

イメージ 3