久しぶりのCD購入 やしき たかじんさん安らかに | ぼんご太郎 撮影記

ぼんご太郎 撮影記

のんびりと地元のローカル線を撮影しております
更新もゆっくり気の向くまま

ショックなことは、最近の流行り歌(死語?)やカラオケで歌われるランキングの歌を全く
知らなかったこと(笑) おっさんにはついていけない....
由紀さおり&安田祥子さん姉妹の童謡や70~80年代の流行り歌が今更ながら
心に沁みる昨今です。

本当に久しぶりに、先日亡くなられた、やしきたかじんさんのベストアルバムを購入し
聞き惚れています。 その甘く哀愁漂う声、女性の心情をみごとに表現した美しい歌詞
本当にライブを聴いてみたかったと今更ながら後悔しています。

Too far away    
(これは、アルバムに収録されていた曲です(谷村新司さん、他が歌われています)
こんなに遠く 離れていても
夜毎心は空を駆けてゆく
君だけいれば君さえいれば
生きる事さえ辛くないから

君が病んだ時は僕は息を止めて
熱い想いをこめ祈り捧げたい

Too far away
愛への道は far away
だけどかすかに光見えればそれでいい
Too far away
君への道は far away
だから言葉をひとつくれればそれでいい

見えない糸で結ばれている
そんな約束僕はほしいよ
つきなみだけどこの世に一人
君だけ好きだ 君だけ好きだ

君を風に変えて空に飾りたい
僕は星になって君を守りたい

Too far away
愛への道は far away
だけど君のほほえみ思えばそれでいい
Too far away
君への道は far away
だから勇気をひとつくれればそれでいい

Too far away
愛への道は far away
だけどかすかに光見えればそれでいい
Too far away
君への道は far away
だから言葉をひとつくれればそれでいい