穏やかな一年でありますように | ぼんご太郎 撮影記

ぼんご太郎 撮影記

のんびりと地元のローカル線を撮影しております
更新もゆっくり気の向くまま

            阿伏兎観音越しに、昇る朝日
         阿伏兎観音は、
阿伏兎岬の10mの岩頭に建つ観音様
本尊は、石仏十一面観音で航海安全の祈願所として、
また子授け観音、安産の守護として昔から知られています
おっぱいをかたどった絵馬がたくさん奉納されていることで有名です。

イメージ 1
水平線から、昇る朝日であればベストだったのですが、今日も薄曇りの合間からの
日の出。年に数回あればという現象なので
なかなか巡り会うことができません。
割と有名な撮影地なので、私を入れて3名の愛好家の方とご一緒に撮影しました。