日出ずる国 美しきわが祖国日本(私的な初日の出) | ぼんご太郎 撮影記

ぼんご太郎 撮影記

のんびりと地元のローカル線を撮影しております
更新もゆっくり気の向くまま

元旦は、地元八幡様の神社係りのため、早朝より神様をお迎えするための準備に
みなさんと汗を流しました。神職をお迎えし参拝された方々と一緒にお祓いを受け
気持ちを新たにすることができました。後はのんびりまったり過ごしました。

初日の出、撮影したかったので今日(2日)早起きして瀬戸内の海岸沿いに出かけてみました。

イメージ 1

午後からは私と子供がちょうど厄年にあたるようなので、毎年参拝している神社に出向いて
初詣と兼ねて、神職からお祓いを受けました。
生きていれば、意識しなくてもいろんな罪科を犯すのが人の常
善きご縁によって生かされていることに改めて感謝しなくてはと感じました。