祝 サンフレッチェ 天皇杯決勝進出!! いざ元日決戦! | ぼんご太郎 撮影記

ぼんご太郎 撮影記

のんびりと地元のローカル線を撮影しております
更新もゆっくり気の向くまま

慌ただしい仕事も終了、11~12月の盛り上がりは本当に天佑そのもの
ありがたいことです。一年の集計と数字の調整、来る4月の消費税UPに向けての
会計ソフト更新とまだまだやることがいっぱい。
今年は、この町内の氏神様(八幡様)の神社係が回ってきましたので
早朝から、境内に至る階段や境内に積もった落ち葉を掃き清めて
お正月を迎える準備を(しめ縄やしで、横断幕を飾ったりと)組内の方に教えていただきながら
しました。掃き清められた参道を眺めると心がきれいになった感じがします。
八幡様は、私の子供の大学受験と就職内定と生涯で初めて私はお百度参りをし
その願いをかなえていただいた(と私は信じてますが)聖地。
有名な神社への参拝は今、パワースポットとかで流行っているのですが
身近なご近所の神社仏閣も大切にしたいものです。
いつまでも大切に護っていきたいと思ってます。ひとりじゃできませんが
午後からはお墓の掃除とお正月の買い出し。

なかなか撮影に出かけられないなあ。

キーパーの必ず天皇杯を勝ち取るんだという強い意志が
サンフレッチェに奇跡の勝利をもたらした今日の試合でした!!