先日、大阪旅行にいってまいりました!
の前に鉄道ファンの中では有名な千葉県の廃墟もどきな駅にいってきました。
廃墟といってもまだ営業しているので、正確には廃墟駅ではないです。
30年前は1日に20,000人もの利用者がいたのに今や2,000人になってしまった駅です。
その駅へ京成電鉄を使ってGO!

着いたところは東成田駅。
写真右のホームは現在も使っておりますが左のホームは使用していなく行けません。

かすかに電気はついていますね。

こちらが利用できるホーム。
東成田の文字が見えます。

そして反対側の使用していないホーム。
駅名標記見えますが平仮名で記載してて駅名も違うような。

その駅名は「なりたくうこう」

そうなんです。
この駅はその昔は成田空港駅だったのです。
1991年に原罪の成田空港駅に移転するまではここが成田空港駅でした。
ホームから上がったコンコースも当時の面影をのこす。。
ではなく、小さな改札口のみ。

ただひろーいエリアが改札口の前に広がっていました。

そしてみなさん、気づきましたか?
この後からつけられた壁

壁の向こうには、かつて成田空港駅だったことをにおわせる施設が、時がとまったかのようにありました。


さて、この改札口の脇には空港第2ビルに続く地下通路があります。

右の東成田駅の時刻表を見ると、限りなくローカル線の駅ですが、左にある空港第2ビル駅の時刻表を見ると6倍くらいの本数がでてます(笑)

それでは空港第2ビルまで歩きましょう!

約500メートルを歩きます。
永遠とこの地下通路を歩くと。

何やら人の声がいっぱい

そこはよく知っている風景、空港第2ビル駅につきました。

ここをでて数年前に廃止された検問を通る道順になっています。
京成電鉄で空港第2ビルをおりて改札口をでると、こちらの東成田駅への連絡口の前を通ります。

行かれたときはチェックしてみてくださいね!