【追悼】松本零士先生 | 読書メモと自己ログとときどきその他

読書メモと自己ログとときどきその他

読んだ本へのコメントなどを気ままに述べるブログです。ほとんど自分の読書記録のようなものになるかと思いますが、他者への紹介にもなるようにしっかりと表現していきたいと考えております。

本日悲しいニュースが流れてきました。


銀河鉄道999は私の大好きな作品の1つです。

数年前に海外で倒れたというニュースを聞いたときのことも覚えています。

人はいつか旅立つ者。

そういった儚さを教えてもらったのは松本零士作品からだったように感じています。

大ファンを名乗れるほどには至らないかとは思いますが,自分の人生において作品を通して影響を受けた人物の1人に違いはありません。

またこの世界に遺っている先生の作品を胸に私自身も限りある人生を後悔なく生きていきたいと思います。

松本零士先生のご冥福をお祈り申し上げます。