皆さま、こんばんは
今日は、何もしなくても、じわーっと、汗が、出てくるほど、蒸し暑かったです
アサヒ飲料のキャンペーンで、好きな言葉を入れて、七夕スタンプが、作れたので、挑戦してみました。
「イラストは、可愛いいけど、願い事が、リアル過ぎて、怖い
」と、言われました
多分、ご主人様、お子様が、いらっしゃる方には、響かない言葉かもしれません。
亡き祖母は、認知症、発症後に、脳梗塞を患い、口から、食事が、とれなくなり「胃ろう」になりました。
この時点で、既に、91歳。
今から、思うと「胃ろう」は、必要なかったように、思っています。
亡き父は、体調を崩した時点で、既に、末期癌で、手の施しようがなく、自然死。
2人を、看取った経験から、将来、病気になっても、胃ろうはせずに、自然死が、いいなぁ〜と、実感してます。
おひとりさまの自由人は、今・現在を、楽しみながら、老後を、リアルに考える七夕の夜です(笑)
