『戯伝写楽2018』初日を観劇✨💍✨





新年のこの時期に相応しい華やかな和物ミュージカル👘。江戸時代と浮世絵はマイブームなので、とても興味深く観ました。

壮一帆さん演じる浮雲が、何だかいろいろと凄かったびっくり
1幕は出番が少ないけど、2幕になったら出番が多くて、やがて重大な事件が起こるという展開!
もう『心中・恋の大和路』的な凄まじさガーン
いやー、なかなか演じがいのありそうな役ですね。感動的でしたキラキラ

写楽に絵を描いてもらったことがきっかけで、人生が狂ってしまう浮雲。浮雲の女の業を描き出した写楽ことおせい。ふたりとも、もの凄いショックを受けているけど、それっていったいどんな絵だったのか?
どちらにしても「狂ってる」としか思えない人が多いですニヤニヤ

SOさんのお話によると、肌を白塗りしているせいで、顔の化粧の色との違いが著しいそうです。着物を脱ぐ、脱がせられるシーンなどもあるけど、あえてその対比を目立たせようとしているのだとか。

また雪組生が観劇にいらっしゃっていて、梨花組長は花魁のSOさんの所作にダメ出しをされたとのことてへぺろ
男役だったSOさんは女役の人たちがそんな苦労をしていたとは知る由もなかったわけですね。
今回は花魁の衣装、そして『細雪』では日舞の衣装を着ることができたので、次は白無垢を着るのが夢だそうです。

あと浮世絵が飾ってあったり、江戸時代の衣装を着た人たちがいる舞台上に、ギター🎸やドラム🥁を演奏するお馴染みの立川バンドの姿があるというのも、何だかシュールな光景でした。

今年初めてSOさんにお会いできたので、後れ馳せながら、新年のご挨拶ができた初日でした🎍


ロビーにはお花も飾ってありました🌼🥀