『魔都夜曲』の初日を観劇しました演劇



SOさん、今さら男装をするのは抵抗があると思っていたらしいけど、川島芳子はめっちゃカッコよかったラブ 先輩方にいろいろアドバイスを受けて「男役でいいじゃん」と吹っ切れたようてをす。
スーツ姿でジャズグラブに現れ、脚を組んで椅子に座り、タバコタバコを吸う仕草は、男役を彷彿とさせる。自分のことを僕と呼んだり、李香蘭にとっては、兄のような(姉ではない)存在だと言ったり、あっという間に男役に戻っていましたよ~。
あ、もちろん軍服も着ていました。

かと思えばチャイナドレスで現れて、橋本さとしさんとデュエットダンスまでするという女ぶりも見せてくれましたハイヒール チラリと覗くお御脚も美しかったです。デュエットダンスのとき暗転になってしばらく静止するのですが、その間さとしさんに口説かれているのかどうか?が気になるところ。

最初、謎の人物として登場し、クールでニコリともしないし、誰の味方かわからん状態だったけど、結局はハッピーエンドに繋がる役回りをしていて爽快でしたチョキ


ジャズグラブのオーナー役のさとしさんもカッコよかった~ラブラブ
階段に座って葉巻を吸い、ウイスキーグラスを手にしつつ登場して歌うシーンがあるのですが、SOさんの宝塚トップ時代に、ドヤ顔で大階段に座って登場するショーがあったのを思い出しましたよ。

主演の藤木直人さんはテレビで観るのが主だったので、初めて舞台に出演するのを観て感動的キラキラ

小西遼生さんとマイコさんは舞台版の『ガラスの仮面』に出演していたのを観たことがある。カッコよくて綺麗で、またまた感動流れ星

ジャズの生演奏は、SOさんのライブやDSでお馴染みの立川バンドだったのですが、トレードマークともいえる帽子をかぶっていない立川さんを初めて見た気がする帽子


ゲネプロの様子が記事になっていますね。
舞台写真や動画もあるカメラ