前回からの続きで、横須賀ならではのグルメも堪能。

まずはよこすか海軍カレーを食べにカレー
魚藍亭というお店へ。
GWのためすごい行列アセアセ小一時間ほど並んでようやく入れました。

元祖よこすか海軍カレーというのを注文。
サラダと牛乳がセットという原則があるようですサラダ牛
ジャガイモが入っていたり、福神漬けやらっきょうが添えられていたり、昔懐かしい味わいのカレーでした。


店内には海軍カレーに関する展示物もあり浮き輪波


『エドウィン·ドルードの謎』で、ヘレナがやたらと「カレーが好きです」と言っていたのを思い出した( ・∇・)
でも海軍カレーはインドカレーではなく、イギリスのカレーがルーツだそうです。



そしてもう1つの横須賀グルメは、ヨコスカネイビーバーガーハンバーガー
どこも行列ばかりで無理か?と思ったらば、比較的空いているアメリカンなお店を発見!(店の名前は失念アセアセ)

こちらでネイビーバーガーとコロナビールを注文生ビール
ファーストフード店のバーガーしか食べたことないので、つなぎを使用しないビーフとたっぷりの野菜が挟まれたバーガーは新鮮でとてもよい味をしていました(^q^)