神楽坂のクレープリー·ル·ブルターニュに行きました!
フランスからやって来たガレットのお店です。

店員さんがフランス語を使っていたり、内装とかメニューの雰囲気など、まさに本場フランスのクレープリーという感じフランス

メニューがいろいろあり過ぎて何を選べばいいのか悩んでしまったので、食事系のガレットとデザート系のクレープとドリンクがセットになっているのを注文。

食事系ガレットは、半熟玉子、玉ねぎ、ハム、マスタードのソース等が入っていました。皮がパリパリしていておいしい(^q^)

ドリンクはもちろんリンゴの発泡酒のシードルりんご
やはりガレットにはシードルが似合う。


デザート系クレープは中にリンゴのコンポートを包み、バニラアイスとキャラメルソースがのっていて、こちらもたいへんおいしいソフトクリーム
先ほどのガレットに比べると、こちらの生地はふんわり柔らかだな。

写真には写っていないけど、コーヒーもついてきましたコーヒー
食事系とデザート系両方堪能できて満足ですナイフとフォーク






神楽坂の風情ある石畳の道。